取引先のコネの利用などもアドバイスしてくれる

【質問】
大阪のアパートから名古屋のマンションへ繁忙期の8月ごろに引越しを予定しているサラリーマン夫婦の2人ですが、引越し費用そして引っ越し業者などについてアドバイスをお願いします。
勤務先の人事異動による転勤なのですが、引っ越し自体は初めてなのです。
家具類としては一般的な家電製品やダブルベッドと応接セットぐらいです。

【回答】
大阪⇔名古屋の引越しでしたら宅配業者も含めてとても多くの引っ越し屋が競って展開していますので、ネットサーフィンによって各業者の特質などをよく知ってください。
ただ今回は社命による転勤の引っ越しですから、最近は企業による一部または全額の負担の例が増えてきています。
ぜひとも総務部などに相談してみましょう。
取引先のコネの利用などもアドバイスしてくれるものです。
大阪から名古屋の引越しのためには、引っ越し 裏ワザ引っ越しサイトにおける一括見積もりをトライしつつ、数社の訪問見積もりの営業スタッフとのネゴがとても大切になってきますのでぜひ高い精度で進めましょう。
そのネゴ結果が引っ越し費用にもっとも大きく影響するといっても過言ではありません。
相場があるとすれば30万円ぐらいが予想されるでしょうが、結果は明確な文書化をかならずしておいてください。
この内容が曖昧ですと予想外の急な出費とかクレームの発生につながることが多々あるからです。
大阪⇔名古屋といえば数百kmのことになるでしょうから、大手の引越し業者が広く活躍していますので、テレビコマーシャルとか引越しサイトでのランキングにもよく注意しておいてください。